にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/11/04

  • 家づくりについて

■家づくり・勉強会の重要性について■

■家づくり・勉強会の重要性について■ 写真

こんにちは☀

本日は、お家づくりをする上で、はしおって欲しくない事。

=家づくり【失敗しないための勉強会】

家づくりには長い時間が必要なうえ、完成時のイメージが湧きにくい。

完成時に「こんなはずではなかった」と後悔するケースが他社様で良く聞きます。

建てたばかりの方も1年後、5年後にリフォーム工事を依頼してくるお客様も少なくありません。。。

家は一生に幾度とない大きな買い物。理想の住まいを手に入れるためにも、家づくりの流れや資金計画の知識を身につけておくことが大切です。

家づくりの流れ、資金計画、性能、素材、機能について、ほんのちょっとでいいです!

浅く広く、知識をもっておくことが大切です。

「◎◎ホーム」や「◎◎デザイン」などの大手ハウスメーカーの見学へ行った際、ほとんどが営業の方に接客されるかと思います。

その時に案内してくれる方が正しいことを言っているのか?は何も知識がないと判断できません。

多いのが、営業の方は建築資格を持っていない方も多く、マニュアルのような説明をしていることがあります。

何も、知識がないと理解も出来ず、間違っているのかも分からないまま進むなんて事も・・・それって怖い!

皆さんは洋服を買う時って、素材や洗濯方法って調べますよね!!実際にちょっとした知識は持っていると思います。(例えば:麻素材は乾燥機をかけると縮むなんて事だったり・・)

家づくりをする事も同じことです。

人生で一番大きな買い物なのに、言われるがまま、何を質問していいかも分からずにいつの間にか「ローンを組み」まで進んでた!と事があったそうです。

レールに少し乗った瞬間にどんどん話が進み、この方は怖くなり、一旦考える時間をとり、地元の工務店で話を聞いてみようと【NIIM no MORI】のお家を見に来てくださりました。

その後,、勉強会に2回参加してくださり現在、不安なく気になる事はその都度聞いて進んでおります。

家づくりは、ほとんどの方とって、「人生初めての経験にして、人生最大のお買い物」

初めての家づくりは誰であれ、右も左も分からない状態だと思います。

満足のいく家づくりへの最短距離。それは資金計画や土地探しなどのスタート地点から、ゴールとなる完成・引渡しまで、しっかり勉強し少しでも知識をつけること、またプロのアドバイスを受けながら行うことです。

土地探しや資金計画の領域にも長けたNIIM no MORIがあなたの家づくりのすべてをバックアップします。

全体の予算感や住宅ローンの段取りも熟知。

「土地とお金」の相談をしっかりできるのも地元工務店の特徴です!!

憧れのマイホームに住みためにあなたのお悩み全部聞きます★

■家に関するなんでも窓口■※工務店で家づくりをするメリットなんです!!

気軽にご相談くださいね!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.