にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/08/25

  • 家づくりについて

■建築家とつくる、憧れの暮らし■\建築家との打ち合わせ3STEP/

■建築家とつくる、憧れの暮らし■\建築家との打ち合わせ3STEP/ 写真

こんにちは☀

本日、ご紹介するのは注文住宅【建築家と建てる家】に関して。

家は買うのではなく、つくりあげていくもの。

建築家とつくるこだわりの住まいは、豊かなライフスタイルを演出します!

家族のかたちや暮らし方はそれぞれ違う。

だから、家だってひとつひとつ違っていていいはず。

一生に一度の大きな買い物であれば、designやディティールにこだわりたい。

そんな家族の夢や希望を「家」というかたちにしていくのが、建築家の仕事です。

建築家と家を建てる。それは少し贅沢なことに感じるかもしれません。でも、長く住み続ける家だからこそ、本当にいいものを手にいれたい。

建築家と家を建てることには、沢山の事があります。

これから、【玄関】・【洗面】・【リビング】・【キッチン】・【収納】・【寝室】・【階段】・【バルコニー】・【床】の各場所別にUPしていきたいと思います♪

各場所に関しては明日以降、お楽しみに!!

さて、本日は『建築家と建てる家』でお家を建てると、どんなことがあるのか?

ご説明しますね★

■建築家と建てる家■では、建築家さんとの打ち合わせがあります♪

《建築士との打ち合わせ3STEP》お客様と建築家と直接の打ち合わせ回数を3回に設定しています。

【STEP1】・・NIIMnoMORIと事前に打ち合わせしたない表(要望・予算)をもとに、designcasaの建築家と直接の打ち合わせを行います。

お客様と建築家との間で直接住まいに対する要望の確認、建築家からの住まい方の提案などヒアリングを行い、プランの作成にはいります。

【STEP2】・・・1回目の打ち合わせ内容を反映したプランを提案します。このプランが今後のお客様の家づくりのベースとなるプランになります。プランをもとにお客様と打ち合わせを行い、プランの調整や予算に合わせた設備や仕様を決めていきます。STEP2の打ち合わせ後、本見積を作成していきます。

【STEP3】・・家づくりを始めるために必要な設備や仕様、また色の決定などの打ち合わせを行います。お客様の予算、希望を反映した最終プランの確認を行います。

この3回の打ち合わせでお客様の家づくりの要望をカタチにしていきます。

その他、家づくりで必要な資金計画・失敗しないための勉強についても打ち合わせしてます♪

一生に一度の大きな買い物だからこそ、こだわったお家を建てませんか?

興味ある!と思った方、是非お気軽にお問合せください♪

お問合せは→

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.