にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/08/24

  • 家づくりについて

■2階リビングが人気■\建築家と建てる家/メリット・デメリットをご紹介♪

■2階リビングが人気■\建築家と建てる家/メリット・デメリットをご紹介♪ 写真

こんにちは☀

本日は2階リビングをご紹介。

NIIMnoMORIでは、最近新築を建てたおうちは「2階リビング」を取り入れています。

@OWNER'SHOUSE @狛江 @武蔵村山 @是政も2階リビングになります。

建売では、ほとんどが1階がリビングになっているのを目にすると思います。

今回、2階リビングっていいの?と思う方にメリット・デメリットをご紹介します。

《メリット》

■プライバシーが守られた空間

→ご近所の目・周りの目が気になることなく、快適な空間で暮らせる

■日中はカーテンやロールカーテンなど開け、窓を開けて外の空気を感じれる生活ができる

→※よく目にするのが、1階リビングのお家はほとんどレースカーテンなどを閉めれ生活しているお家が多いです。せっかく大きな窓をお金を掛けてつけたのに、閉めっぱなしでは勿体ないですよね・・・

■心地よく風や光が抜ける空間ができる

《デメリット》

思い荷物や買い物をしたものを2階へ運ばなくてはいけない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2階リビングが絶対ではもちろんありません。

その土地にあった条件などを実際に建築士の方が判断し、

デザインを上げて下さります。

もちろん、まずはお家を建てる方のこだわりやどんな暮らしをしていきたいかなど「ヒアリング」をさせていただきます♪

そのヒアリングを踏まえて、【快適な暮らし】を送っていただけるような、設計をしてくれるのが、

『建築家と建てる家』。

デザインも大切・土地にあった風・光が抜ける位置、プライバシーが守られた窓の配置など飽きのこないデザインだからこそ。『快適な暮らし』を実現できます!!

あなたの土地にあなただけの仕様であなただけの空間を建築家とともにご提供します♪

家族と快適で素敵な暮らしをしたい方。

こだわりを沢山詰め込んだ家を建てたい方。

趣味グッズをカッコよく収納できる家を建てたい方。

ママが少しで楽できる、喜ぶ「家事動線」やパントリー収納。

パパが欲しいこだわりの「ガレージ」や書斎などの間取り。

外観・内観のトータルコーディネートまでのお手伝いもしています。

オシャレな家でありながら、家の性能も当たり前に備わっている家をご提案しています。

最後にリビングのみ【GALLERY】をUPします!

@武蔵村山                 @OWNER'SHOUSE

 

@狛江                   @是政

 

広報 NIIMNOMORI

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.