にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2021/01/18

  • 家づくりについて

今人気の玄関ポーチMPC加工って知ってますか?

今人気の玄関ポーチMPC加工って知ってますか? 写真

こんにちは☀

本日紹介するのは・・・ここ最近人気の

【デザインコンクリート:MPC】

MPCって何?と分からない方に分かりやすくご紹介しますね♪

 

MPC施工とは、↑上記写真のように「床」や「土間」にデザイン仕上げする施工です。

最近ではお家の玄関土間をMPC施工するお客様が増えております。

高級感のある、格好くなります!

好きな文字を入れ込み事も出来ちゃいます^^

さらに、メリットばかり!!

①目地がないので、掃除がしやすい、ツルっとしている材料なのでとっても洗いやすいのです。(タイルですと目地にゴミが入ってしまい掃除がしずらい)

②雨の時にも、水だれを気にしなくていい(シミなどは出来にくい)

③オシャレでカッコイイ。

④再度にトップコートを塗るので、撥水加工がある

⑤色は調合が可能で自由に選べる(カッコよくも、敢えてヴィンテージ風にも出来る)

⑥文字を入れたりする事が出来る(「文字」や「絵」を入れらりも可能)

インダストリアな空間が好きな方にはピッタリな施工。

※MPC仕上げとは
MPC(マイクロトッピング)は高い柔軟性と耐久性を持った1mm厚で仕上ることが出来る床用薄塗りコンクリート装飾材です。既存のコンクリートやモルタルの上から直接施工が可能で車が乗っても問題なく、大型商業施設やテーマパークなどでも多数使用され、海外ではもっとも人気の高い床材になるそうです。

コンクリートを保護しながら、様々な色やデザインを楽しむことができる材料、技術です。わずか1mm程度の厚みですが、塗料以上の強度を保ちます。

是非、お家づくりの参考にしてみてください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.