にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/08/28

◆子育て世代が建てた家◆<30代夫婦・3歳男の子>@府中

◆子育て世代が建てた家◆<30代夫婦・3歳男の子>@府中 写真

こんにちは☀

今日も調布は35℃と真夏です♪

皆さまも毎日、熱中症には気をつけてくださいね!!

さて、本日は30代ご夫婦が実際に『建築家と建てる家』で建築家さんに設計して頂き、建てた家をご紹介。

今回紹介する家の家族構成は、30代の共働き夫婦。そして、3歳になるお子さんがいるお家です♪

共働きだから、ママさんがこだわったのが【毎日の家事が少しでも短縮できる動線。】

そして、休みの日にはリラックスできるバルコニースペース。

平日の朝は朝ごはんもバタバタ。だけどお休みの日だけでも、ゆっくりとした時間を満喫したいとリビングから広がるバルコニーで時間に追われない朝食の時間を味わえます。

次に、多趣味のパパがこだわったのが・・・趣味グッズの収納場所。

玄関に土間スペースをたっぷり取りました♪♪

土間スペースにキャンプ道具などをおくと、持ち出しもしやすいというメリットが。

お家の中までもっていかず、土間で収納が完結しちゃいます!!

そして、子供部屋はドアをつけずに、子供の声がいつでも聞こえるようにしています。

(@四谷では、2階がリビング、1階が寝室、子供部屋になってます)

2人を予定しているため、将来は2つの部屋に分けれるように、コンセントの位置やエアコンの配線、電気の位置などすべて、2つ設置できるようになってます!!

今は、お子様も3歳と小さいのでおもちゃを置いてプレルームとして使ってます。

オシャレでかっこいいアイアン階段。

お子様が落下しないように、網ネットを張って対策をしっかり♪

ネットも階段の色に合わせたものを選んで、網ネットが浮かないように考えてます。

アカシアの無垢の床が映えて素敵なんです。

お子様がいるご家庭でもかっこいいオシャレなお家が建てれます★

まずは、実際に住んでいるお家を見にきませんか?

9月に開催します。

お気軽にご予約・お問合せはこちらから

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.