にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/09/04

  • お知らせ

  • 家づくりについて

【建築家と進める家づくり】注文住宅・建築家と建てる家

【建築家と進める家づくり】注文住宅・建築家と建てる家 写真

みなさん、こんにちは☀

建築家と建てる。それは少し贅沢なことに感じるかもしれません。でも、長く住み続ける家だからこそ、本当にいいものを手にいれたい。

本日は家づくりで大切な「8つ」のことをご説明します

1、《デザインのこと》

・強さと美しさ、そして「家族らしさ』を反映させたオリジナリティあふれる住まいをご提案します。スタイリッシュでありながら飽きのこないデザインは、建築家の鋭い感性によって生み出されます。

※建築家からのアドバイス「デザイン性・機能性を兼ね備えた快適な住まいをご提案します」

2、《間取りのこと》

・家族構成やライフスタイルに合わせた最適なプランをご提案します。ストレスの少ない動線を確保することはもちろん、暮らしの変化やお子さまの成長を見据えた間取りを考えます。

※建築家からのアドバイス「ご家族の希望やライフスタイルをお聞きし一緒に考えていきます」

3、《プランのこと》

・経験豊富な建築家はアイデアも豊富。プロの目線からお客様にもっとも適したプランを作成し、かたちにしていきます。想像を超えるうような満足のいく家づくりができるはずです。

※建築家からのアドバイス「建築家の目線でよりよい家づくりをアドバイスします。」

4、《照明のこと》

・照明は明るく照らしてくれるだけでなく、インテリアのとしての一面を持ちます。お部屋の雰囲気に合わせて、また、家族のライフスタイルに合わせたご提案します。

※建築家からのアドバイス「照明はお部屋の雰囲気を左右する大事なアイテムです。」

5、《設備のこと》

・時にはインテリアとしての顔をもつ設備器具。その個性を生かすこともデザインのひとつです。もちろん、毎日使うものだから耐久性や使いやすさを兼ね備えた設備を提案します。

※建築家からのアドバイス「いつでも清潔で快適に使えるものを選びましょう」

6、《マテリアルのこと》

・どんな素材を使うのか、どんな色にするのか。わずかな違いでもお部屋の雰囲気はガラリと変わります。建築家のプロの目で最適なものを選び、家全体を素敵にコーディネートします。

※建築家からのアドバイス「床や壁、天井などの色合い、素材感はバランスが大切」

7、《エクステリアのこと》(家の外側)

・エクステリアも家の一部です。使い勝手を意識しながら、住まいを引き立てるように、暮らしに寄り添うように、トータルでコーディネートしていきます。

※建築家からのアドバイス「美しいエクステリアは、家や暮らしを引き立てます。」

8、《予算のこと》

・予算にはメリハリをつけ、無駄なコストを減らします。手を抜くことなく、納得の価格で最高の住まいを提供できるよう、さまざまな工夫を凝らしています。

※建築家からのアドバイス「無理のない予算で満足いく家づくりをしましょう」

【建築家と建てることには、沢山のことがあります!!】

沢山あるからこそ、ネットで調べたりせず、プロにご相談くださいね♪

気軽に疑問に思うこと、不安に思うことにお答えします!!

NIIMnoMORIでは、家づくりに関しての勉強会を行ってます。

1組ずつ丁寧にお答えできるように、一家族ごとに勉強会開催してます!

土日も可能、もちらん平日もOKです^^

気になった方はこちらより↓

<click>

Instagramも是非、チェックしてね!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.