にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/08/27

  • 家づくりについて

建築家が提案する家づくり◆洗面に関して◆

建築家が提案する家づくり◆洗面に関して◆ 写真

皆さん、こんにちは☀

本日より、建築家が提案する家づくりのポイントを各項目別でご紹介。

第一弾は・・・【洗面】に関して

皆さんの今お住まいのお家の洗面台は、どこにありますか??

よく耳にするのは、脱衣所の一角にある!と聞きます♪

これが一般的かと思います。

ただ、脱衣所と洗面が一緒の場所になるとどんなことが起こるでしょう?

・お客様が来た時にまず手を洗いにいきます

→すると・・・脱衣所までご案内することで、隠しておきたいプライベートのところに案内しないといけない。キレイにしてても、洗濯ものやタオルなど見せなくてもいいものが、自然と見えてしまいますね。

・家族間でもこんなことが起きます

→誰かが、お風呂に入っていたら手を洗いにいくのも、歯磨きするのも気を遣う。タイミングをその度にはからないといけない。(思春期のお子さんがいるご家庭はより気にするかも・・(笑))

そこで、脱衣室と分けることでお風呂の利用時も使いやすい。

トイレの手洗いとしても利便性が高い。

NIIMnoMORIでは、この分ける事をお勧めしています♪

今まで建てていただいた方の洗面を一挙ご紹介しちゃいます♪

  

 

写真を見ていただくと分かるように、洗面を別で設ける事で作業スペースが広く取れます。

奥さんに嬉しい化粧スペースも!!

夫婦で朝一緒に身支度ができますよ♪朝喧嘩にならなくて済みます((笑))

デザインもこだわったカタチにできます!!これが、注文住宅の良さ&建築家と建てる家。

気になった方は現在、OWNER'SHOUSE見学会も行ってます!

実際に見にきて良さを感じてください。

OWNER'SHOUSEでは、家事動線が抜群です!奥さんの家事を少しでも時間短縮できるようなデザインにしていただきました。

ご予約はこちらより・・

お待ちしてます^^

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.