にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2021/10/17

  • 家づくりについて

にいむの杜 【家づくりの特徴①】空気環境

にいむの杜 【家づくりの特徴①】空気環境 写真

題して『お部屋の空気を快適に』

快適に保つ”リバース工法”

・自然素材を使った健康住宅は、化学物質などが原因のシックハウス症候群を防げるのが魅力です。

弊社では、有害物質の低減や消臭・調湿効果があるリバース工法を導入しています。

家族で快適な暮らしをしてほしい、安全な家づくりを実現しています。

〔リバース工法〕とは・・・

住宅の建設資材に含まれる有害物質を低減するため、資材にリバース溶液を添加する工法をリバース工法といいます。

この低減効果は新潟大学大学院自然科学研究科森林研究室をはじめとした、研究機関での実験データで照明されたものであり、住まいの空気環境を綺麗にする工法のひとつ。

〔リバース工法の強み〕とは・・・

シックハウス症候群や化学物質過敏症などの対策に有害化学物質を低減することによって期待できるのは、シックハウス症候群や化学物質過敏症、アトピーやアレルギー、喘息といった症状の改善。

これらの症状はホルムアルデヒドやアセトアルデヒドといった有害物質と関係性があるので、それらを低減することで、家の安全性を高められる。

生活臭も分解リバース工法資材を使って建てた家は、有害化学物質への対策となるだけでなく、一般的なくらいの中で発生する生活臭の消臭にも効果があります。

トイレの臭いや調理時に発生する臭い、他にはペット臭などの気になる臭いの代表的な成分はアンモニアや酢酸

これらの成分に対して、リバース工法が消臭効果を持つことが検証されています。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.