にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/08/18

■工務店では珍しい『ライフプラン』行ってます♪\家計の将来設計/

■工務店では珍しい『ライフプラン』行ってます♪\家計の将来設計/ 写真

こんにちは☀

今日は、私代表永井が記事をUPします!

NIIM no MORIでは、新たにライフプランによる『家計の将来設計』をお勧めします。

人生で一番大きな買い物といわれるの「お家を建てること」は、新しい暮らしの夢が広がります。

その理由は、皆さんの目的が我々と同じく『家を建てる』ことではなく、新しいお家で「家族が幸せに過ごす」ことだからだと考えます。

そんな方こそ是非、ライフプランによる家計の『見える化』を体感してみてください。

■ライフプランのメリット■

・家計の将来を『見える化』ができる。

・住宅の購入される際の安全な予算を把握できる。

・教育費等の将来の支出のピークを把握し、備えることができる。

・漠然としたお金の不安を解消できる。

■ライフプランをすると■

・安心して家づくりの楽しむ事ができます。

・新しいお家での暮らしがイメージできます。

私たちは家を建てる会社ですが、お客様ご家族の将来が幸せになっていただく事を目的としています。

その為に、家を建てることが目的になって欲しくないのです。

そこで、ライフプランをしていただくことで、家づくりにどこまでお金をかけて良いのか?

お子様の教育費資金などのお金がかかる時期をどのように乗り越えるか?

これからの生活イメージを想定してから家づくりをしていただいてます。

『毎年家族で旅行に行きたい』『趣味を楽しみたい』といったワクワクする事もl含めて、ライフプランをする事で具体的にわかってきます♪

ライフプランでご記入いただく内容はどんな事か簡単にご説明しちゃいます!!

01.ご家族構成について、02.収入状況について 03.支出状況について 04.資産状況について などなど・・

まず、お家を建てたいと検討している方に、土地はいくら?、建物はいくら?かを決めるのではなく、

ライフプランをした上で、資金計画を立てましょう!!

多くの方がやりがちなのが、今の家賃ベースでローンの総額を計算して、予算を決めてしまっている方がとても多いです。

この決め方だと、実は資金計画をしたときに意外に予算に余裕があるのに、予算を狭めてしまっている事があります。

現在、NIIM no MORIで建てていただいた方には、皆様にライフプランをしていただいております♪

建築会社でライフプランを行っている所も少ないので、是非気になった方はお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらから→『click』

その他、家づくりで不安な事、まずは何から始めたらいいのか?わからない方。

なんでも相談に乗ってます!! 

資金計画

失敗しない家づくり

土地探し などの勉強会を行ってます。

是非、ご連絡お待ちしてます!!

代表 永井

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.