にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/04/09

  • 完成見学会

  • 家づくりについて

  • 日々の出来事

建築とつくる、憧れの暮らし

建築とつくる、憧れの暮らし 写真

【 建築家とつくる、憧れの暮らし 】

府中市是政に素敵なおうちが出来ました!!

外観は無機質な白のモルタルに、黒のスレート張り。

玄関には準防火でも使える無垢の羽目板材。

洗練されたシンプルなデザインに二度見しちゃいます!w

玄関を入ると白の壁紙を基調にアカシアの無垢材のフローリングに

アカシアの棚材で作られたシューズクロークが広がります。

土間のタイルも300㎜×600㎜の長方形でかなりセンス良いです。

そして1階にはご主人念願の趣味室が!!

床には水も使えるデザインコンクリート(MPC)を使用。

大人かっこいい仕上がりに気分上がりまくりです!!

玄関を上がると独立した洗面スペース。

このスペースがなくキッチンや洗面脱衣室で手を洗ってもらっている方も

多いはず・・

でも正直出来るなら入ってほしくない場所ですよね・・

わずかなスペースで設置可能なので、ぜひ取り入れてほしいポイントです!

階段を上り2階へ上がると

1階とは雰囲気が変わり家族が落ち着けるナチュラルテイストに。

床材は無垢のパイン材。天井にも無垢のヘム材を使用。

白を基調に柔らかい雰囲気になってます。

右に見える広いバルコニーも気になりますね!

あの椅子に座ってビール飲みたい!!w

    

キッチンはWOODONEの無垢キッチン【スイージー】奥様念願のミーレの食洗器を設置可能で

ナチュラルな雰囲気に合うキッチンはこれしかありません!!

バックセットには白のサブウェイタイルで毎日の家事がワクワクにある事間違いなし!!です。

奥にちらっと見えるスペースは今人気のパントリー兼作業スペース。(写真:右)

キッチン脇のママさんスペース!!ママさんも一人の時間が大切!!

広すぎないスペースがちょうどいい!!ですね。

そして奥には水回りが並び

ウォークインクローゼット ▶ 洗濯スペース ▶ 洗面 ▶ 脱衣室 ▶ ユニットバス

が一直線!!!!

この家事導線はママさんがめちゃめちゃ楽です!

重い洗濯物を干すスペースが洗濯機のあるスペースにあるから持って運ぶこともないし

しまうクローゼットは隣。本当に住んでからが快適な導線になってます。

洗面台はLIXIL【ルミシス】ワイドが1500㎜なので

朝バタバタしがちなご家族もゆったり使える洗面スペースです。

最後に。

夜の外観も素敵なので載せますね。

住んでみないとなかなか照明の感じがわからないと思うのですが

照明の色で部屋の雰囲気も変わりますので

温もりのある電球色がいいのか、くっきり見える昼白色がいいのか

その間の温白色がいいのかも大事なポイントなので、照明のデザインだけでなく

色も考えてみてくださいね。

どうでしたか。

【 建築家と建てる家 】はデザインはもちろん素敵ですが

住んでからが本当に快適に暮らせるおうちになっています。

これから何十年も暮らすマイホームですからね、性能+デザインで

【暮らし】を大切にする家づくりをしていきませんか。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.