にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2021/02/04

  • その他

お子様イベント開催【併設・陶板浴にて】おうち知育教室otokoto×にいむの杜

お子様イベント開催【併設・陶板浴にて】おうち知育教室otokoto×にいむの杜 写真

こんにちは☀

お天気も良く、気持ちい陽気が続いてますね♪

本日は、子育てママ向けの【おうち知育教室】が開催されました。

どんな内容のイベントかといいますと・・・

世田谷・仙川・調布・狛江市周辺で「0・1・2・3歳親子」向けに子育て応援としてイベントを沢山開催されている★otokoko★様により

【センサリーボトル】作りを行いました♪

私自身、3歳の息子がいるので、otokoto様の「知育って?」というお話は興味があり、

イベント中に私も聞き入ってしまいました^^

今の子供はIT社会を生きていく子供達に必要な教育とは・・・

0歳、1歳。。。今のばしたい能力は何?。。など勉強になるお話しをしてくださりました。

otokoto様のイベントはとても人気で先行予約で満席!!

本当にすごいです★

3月にもotokoto様によるイベントが開催予定となっております。

正直、緊急事態宣言中のイベントを中止も考えました・・・・

悩みに悩み、、、、

コロナ対策を徹底、少人数制、スタッフも対策を万全にし、開催を決定しました。

今は自粛なのは理解してます。

ただ、子育て中のママは毎日お子様と2人きりの方が多く、子育ては本当にストレスや、抱え込んでしまう方が多いと思います。

私も子育てしていて、可愛い!と思うのは当たり前ですが、息抜きが全くないと息詰まり、子供に冷たくしてしまった事もありました。。。。

いつも笑顔で子供と楽しい日々を送るには、時々ママ友と会ったり、会話したり、悩みを打ち明ける場所は絶対に必要!だと思います。

今は、コロナで子供と出かけられる場所も少なくなってしまっています。

行けなくなる分、ママ友を作る事が出来ていないといったママ様も多くいるかと思います。

そんな方に是非、会話できる場所やママ友を作る場所など、何か息抜きの場所を提供したく、otokoto様の活動に賛同させて頂き、にいむの杜の場所で開催して頂くことになりました。

今回1部、2部で分けて少人数でイベントを行いました。

ママさんとお子さまの元気な姿を見るだけで、スタッフも元気を頂きました^^

otokoto様、素敵なイベントをにいむの杜で開催してくださりありがとうございました。

是非、otokoto様のblogもご覧ください。

https://ameblo.jp/otokoto-info/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.