にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2021/07/08

  • お知らせ

8月見学会決定<弊社社員の自邸>実際に住んでいるお家

8月見学会決定<弊社社員の自邸>実際に住んでいるお家 写真

こんにちは。

7月のOPENHOUSE@日野市も大好評で終わりました。

そして、

次回の見学会が決定しましたので、お知らせいたします。

日程は8月21日・22日(土日)の2日間限定!!!

OWNERSHOUSE@府中にて開催します。

建築士×社員自邸を特別公開。

実際に住んで2年が経つお家の外観・内観・デザイン・暮らしをご覧いただける機会です。

敷地面積、34坪。建物の延べ床面積は31坪と都内なら一般的なサイズ感です。

詳しくはコラムに書いてます。▼こちらから▼

https://www.niim.co.jp/blog/slug-0a9f126836618094fc53c19e65094c91

見学ご希望の方は完全予約制となっておりますので、

予約は下記ページより受付中です♪

https://www.niim.co.jp/event/slug-e18f621ca312fd4e588e78f132337418

ご予約お待ちしております。

また、お家づくりを考え始めた方必見!!

プロが教える「家づくりここがツボ」大公開

土地の購入前に知っておくべきことを伝授します!

にいむの家づくり相談会・勉強会

あなたのその疑問、すべてお答えいたします。

「にいむ」では、家づくり相談会と勉強会を開催しています。

建築会社が主催しているので、「売り込まれるんじゃないか」

と不安に思われるかもしれませんが、そんなことは一切ございません。

この勉強会と相談会は、「家をつくりたい」と真剣に考えている方々に

「本当に有益な情報をお届けしたい」という想いから生まれました。

実は、家づくりについてさまざまなご相談をいただくのですが、ご相談後に多くの方が

「土地を購入する前に聞いていればよかった……」

「住宅ローン計画の考え方を勘違いしていました……」

「土地選びと住宅ローンが、こんなにも密接な関係だったなんて」

とため息まじりで、後悔の言葉を吐露されるのです。

こうした方々は、「土地選び・住宅ローン・家づくり」をトータルで相談できる専門家に出会えず、ご自分で調べて土地を探し、住宅ローンを受け、土地を購入されていました。

もちろん中には、ご自分でしっかり計画されている方もいらっしゃいます。

ですが、土地選び・住宅ローン・家づくりのすべてをマスターすることはとても難しく、かつ、時間がかかります。

家づくりというのは多くの方にとって、一生に一度であることが多く、分からないことだらけですから、ひとつステップを進めるだけでも多大なエネルギーを費やします。

なおかつ、ご家族との幸せな暮らしのための家であるはずが、最初の段階で「失敗したかも」と思ったとしたら、どんなに心折れることか……。

そうしたお姿を拝見すると、私たちもやるせない気持ちになります。

「人生を家族と愉しむための家」をコンセプトに、

土地選びから住宅ローンのご相談、家の設計・施工にいたるまで一貫してサービス提供している「にいむ」としてはとても胸が痛く、家づくりの専門家としての責任も感じます。

だからこそ、私たちは

「お客さまの理想が叶えられるよう、本当に役立つ情報を提供しよう」

と決意し、私たちの長年の経験や知識だけではなく、土地や住宅ローンの専門家からしっかり学び直し、「家づくり相談会・勉強会」として、みなさまにお届けしています。

家づくりのイロハや、「これって、どうすればいいのかしら?」

と疑問のある方は、ぜひ一度、相談会&勉強会にお越しくださいませ。

その疑問にお答えいたします。

《勉強会のご案内》

【建築資金計画勉強会】

・人生で大きな買い物という間違い

・家賃と住宅ローン、何が違うの?

・健全家計の考え方1、2、3

・住宅ローンについて知っていますか?

・ライフプランで未来の支出のピークがわかる

・融資決定前にライフプラン設計が必要です

など

【失敗しない家づくり勉強会】

・知っていますか?『新築の臭い』の元

・健康的な住空間は工法で解決できる

・家は構造が大事!

・長期優良住宅のこと

・断熱材で暮らし方が変わる

など

【かしこい土地の探し方】

・あせって不動産で決まない

・土地と建物はセットで考えよう

《相談会について》

さらにもっと詳しく知りたい方向けの個別相談会です。

「うちのケースだとどうなるの?」

のご質問にお答えいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

*ご縁をいただいたみなさまの人生が、より一層、こころ豊かになりますように。

*家づくりを通して、お役に立てるとしたら嬉しく思っております。

【 ご相談内容 】

🖊①構造・性能について

・・・例えば、断熱を選ぶ事は快適さを選ぶこと。

何十年も住む家だから、建てる前にじっくり知る為の時間(勉強)をしてください。

※構造・断熱性能・結露・防火性能・防音性能・健康建材

🖊②標準仕様・デザインについて

・・・オリジナルキッチン(グラフテクト×CASA)、アイアン階段

・・・建築家と建てる家(どんな暮らし、生活、どんなデザインにしたいか?を直接建築士の方とヒアリング)

🖊③家づくりの流れ

・・・まずは見学会へ(どんなデザイン、性能のお家を作っているか?見に来てください)

・・・資金計画など、これからの家づくりに大切な内容を丁寧にお伝えします。

🖊④住宅ローンについて

・・・誰もが不安に思うお金の事。
 いくら借りていくら返せばいいのか、結局総額いくら返すの・・
 『住宅ローン』の事を分かりやすくご説明します。

+α★NIIMnoMORIでは、建築事務所で行っている所が珍しい≪お家の為のライフプラン≫をお勧めしています★

■デザインだけでは快適な暮らしは出来ないし、
性能だけでも快適な暮らしはできません。
当たり前の事ですが、実際当たり前に家は建っていません。
どんな事に気を付ければ快適な暮らしが出来るのかぜひご相談ください。

▼ご相談も受付中▼

https://www.niim.co.jp/event/slug-089336e8055b36cd04aae96c77350c49

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.