にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/11/16

  • お知らせ

  • その他

  • 日々の出来事

素敵なイベントになりました[バイリンガル絵本イベント]@調布 11/15sun

素敵なイベントになりました[バイリンガル絵本イベント]@調布 11/15sun 写真

こんにちは☀

先日、日曜日に初・イベントが開催されました!

どんなイベントというと・・

【お子様向け バイリンガル絵本読み聞かせイベント】

5カ月~3歳までと幅広いお子さまとママさん達が参加してくださりました。

初めての開催でしたが、なんと5組も集まってくださりました。

コロナ対策も行い、小規模で開催させて頂きました。

3歳のお子様はワイワイしながらも、時折絵本に集中したり。。。

0歳のお子様はハイハイしながらや、ゴロンとしながら絵本を見て楽しんでいました。

0歳のお子様から、英語に触れるキッカケとして、絵本を通して楽しく学べることはとても素敵ですね♡
英語の歌の時間もあり、みんなで楽しくお歌も歌ってました!

今回、ご参加いただきましたママさんからは、素敵な感想もいただきました♪

<5ヶ月ママのS様>英語での絵本、歌がとても楽しかった。是非また参加したいです!

・・・・是非、12/6も絵本を変更して開催しますので、来てくださいね。

<9ヶ月ママのT様>小さい頃から英語のふれあいが大切だなと思いました。歌や絵本など簡単なものから初めてみようと思います。ありがとうございました。

・・・こちらこそ、英語に触れるキッカケになれてうれしいです。ありがとうございました。

<3歳ママのA様>英語が苦手な私でも読めそうな英語の本が沢山あったので、1冊子供と本屋さんで選んでみようと思いました。英語の歌を一緒に歌えるイベントなども参加してみたいです。

・・・また、英語のイベントを企画したいと思ってますので、参加お待ちしてます。

<3歳ママのS様>気になる絵本が見つけられました。ABCの本は見るのですが、英語の絵本はなかったので是非用意してみたいと思いました。

・・・このイベントをきっかけに気になる絵本が見つかって嬉しいです。お家でもお子さまと英語で絵本読み聞かせしてみてくださいね!

<2歳ママのN様>英語教室に通わせたいと思いつつ、子供が英語に対してどういう反応をするか気になっていました。今回のイベントで英語の絵本を開いたり、聞いている姿を見たら英語に触れるイベントに参加出来て良かったです。

ママ様にも、大好評でした。

お天気にも恵まれ、とても気持ちいい日に第一回目のイベントが開催出来て良かったです♪

また、12/6日曜日にも開催します。

尚、Xmas時期になりますので、クリスマスの絵本も用紙してくださるそうです。

気になる方は是非、「陶板浴にいむの杜」HPよりお問合せくださいね。

http://www.niimnomori.com/event/1906

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.