にいむの杜スタッフがお役立ちコラムを更新していきます。

0120-567-216

受付時間:9:00-18:00

fbinstagram

スタッフブログを見る

コラム

メニュー

COLUMN

2020/11/05

  • 家づくりについて

《注文住宅のメリットとは?》

《注文住宅のメリットとは?》 写真

■メリットについて

・注文住宅はあなたの理想が詰まった、完全オリジナルの家を建てられること。

やはり、これにつきます!!

土地が変形地であっても設計・デザインの力で変形地であることを生かした家を建てられるなど、建築家の発想力の恩恵にもあずかれます。

そして、何より自分の家族にピッタリの家づくりを楽しめる事が大きなメリットです。

【一般的な注文住宅のデメリットは?】

著名な建築家に依頼した場合、あなたのオーダーより建築家の個性が勝ってしまう場合があります。

日常の暮らしやすさより、建築家のやりたいデザインを優先されることもあるでしょう。

ハウスメーカーに依頼した場合は、お客様(あなた)の意見が尊重されますが、万が一それがよくない方向に影響すると、結果的に素人考案の家が完成してしまいます。

どこに依頼するにしても、理想の家をしっかり伝えながら、プロの知識と経験を活用した方が賢明です。

ほかにも、一般的な注文住宅のデメリットとして、打ち合わせの回数が多い、完成までに長くて1年かかる、家づくちに疲れてしまう、などが考えられます。

「NIIM no MORI」はこちらの点をクリアしています。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2018 株式会社にいむの杜. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.